So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプの移民政策を批判する日本の報道番組。都合のいい事実を抜き出して印象操作?① [トランプ問題]

IMG_4586.JPG


昨夜の「NEWS23」トランプ大統領の移民難民政策で多くの移民を苦しめているという内容。メキシコからの違法移民のインタビューで「可哀想!何とかして上げて」と思わせるような表現。だが、日本は昔から難民を受け入れていない。その批判はせず、トランプ批判に徹した番組となっていた。

日本の報道番組。トランプ大統領の移民拒否問題を批判。が、LAに長く住んでいた僕としては違法移民が大きな問題になり、市民が困っているか?を知っている。それを報道せず移民が「可哀想!」と思わせるニュースを流すのは情報操作。トランプ批判のために事実の一部だけを取り上げて利用している

昨夜の「NEWS23」トランプ大統領の移民政策で多くの移民を苦しめているという内容。メキシコからの違法移民のインタビューで「可哀想!何とかして上げて」と思わせるような表現。でも、僕がLAに住んでいたときも違法移民の犯罪等が大きな問題に。その辺を描かず可哀想なと思わせる描写はヘン





E69C9DE697A5E383BCE383ACE383B3E382BFE383ABE4B8AD.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

森田二代目大明神

移民政策や環境政策の見直しなど、トランプ大統領の政策に賛否両論があるのは当然のこと。しかし、一部のマスコミや自称政治評論家のように彼個人に対する好き嫌いで彼の政策内容の良し悪しを評価するのは間違いであると思う。
by 森田二代目大明神 (2017-07-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。