So-net無料ブログ作成
検索選択

森友学園事件から考えるーマスコミに誘導される国民?あなたは大丈夫? [アッキード事件]

IMG_4907.JPG

●ワイドショーを見て

「籠池、許せねえ!政治家を利用して利益を得るお前が一番悪い!」

と思っていた人が多いが、状況が変わり

「問題はあるが大阪おっさん。政治家が彼を利用していた」

と思えて来た。人々がいかにマスコミに誘導されているかが分かる。
これまでも同じことは何度もあった。注意せねば!



●森友学園事件。見ているとマスコミ報道で国民の思いがコロッと変わること今回も痛感。「理事長が怪しい!」という皆でバッシング。それが一転「総理が嘘ついた?」となる。通常はそこまで行かず怪しい人物がバッシングされ幕引きされる。政権がマスコミに寿司や天ぷらを食わせている理由がそこにある。


●森友学園事件ー疑惑は籠池理事長から総理や稲田大臣に移りつつある。マスコミ、がんばれ!と思う反面「籠池理事長という私人には100台近いカメラを差し向け、総理夫人という私人(?)知事や理財局長という公人に突撃取材しない」との指摘も正論だと思う。だが、今回こそは巨悪を追いつめてほしい。


●「籠池、許せねえ!」と言っていた友人。今は「利用されたおっさん」という。マスコミ報道を鵜呑みにした自分に気付いた。だが、彼の嫌う悪代官に見えるあの政治家も、支離滅裂と言われるあの大統領もマスコミの印象操作でイメージダウンさせられていることには気付いていない。本質を見る目が大事だ


●「サンデージャポン」パネラーのほとんどが籠池批判。総理擁護。誰も先週の展開と背景を詳しく勉強していないようだ。今や視聴者の方がこの問題には詳しい。そこに司会の太田が「日本会議」発言。その通り!「理事長を怪しい奴」では本質は見えない。

●森友学園事件。テレビ局、番組によって少しずつスタンスが違う。総理擁護ー籠池批判。総理疑惑ー籠池は利用された説。そう思いながら見ると局の立場が分かる。誰が寿司を食わせてもらっている評論家で、どのタレントが不勉強で、誰がよく理解しているか?も一目瞭然。自身の目でそれを確かめると面白い

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。