So-net無料ブログ作成
検索選択

森友学園問題から日本を考えるー危険を感じていない多くの人たち [アッキード事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●Twitterを見ていると今の日本が危機的な状態にあることを理解し、何とかしたい人が多いことに気付く。だが、ネット人口は1千万人ほど。テレビ新聞しか読まない圧倒的多数には危機的状況が分からない。「安倍さん。よくやってるよ〜」と思っている。どうすれば現実を伝えられるのだろうか?


●311以前「原発は安全クリーンなエネルギー」と信じていた。でも、それは原発ムラのキャンペーンで嘘だと分かった。「安保法制」平和のための法案と思っていたが、それも嘘だと分かる。実は戦争に向かう法案。それは「森友学園問題」から分かって来る。でも、気付いている人はまだ少ない...。

●「安倍さん。よくやってますよね?」という人「安倍が辞任しても政治は変わらない。自民も民進もダメ」という人もいる。結局、どちらも現政権を認めている訳だ。「民進ダメ」は分からなくもない。が、自民ダメだから民進とは限らない。あの団体が力を失えば違う展開はありえる。希望を捨ててはいけない


●仕事が忙しくてテレビやネットを観れない方。テレビしか観れない方は要注意。あなたが多忙な間に日本国が大きく変わっていること。ご存知ですか〜? 森友学園問題を深く掘り下げると、その答えが見えて来まーす!9条があるから大丈夫と思う方はよりお勧めします!

●「森友学園問題」のツイートをすると、無神経な誹謗中傷のリツイートがよく来る。上から目線のバカにしたものばかり。なのに、その人たちはある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がフォローするのか?ちなみにその女性は話題の組織の一員。なるほど、そういうことね?

●森友学園問題の背景。何が危険なのか?会社員の友人に説明したが、彼は「それって陰謀論?」という顔「お前、怪しい宗教に嵌ってんの?」と言わんがばかり。その言葉を飲み込んで別の話題に行こうとする。多くの人はリアリティを持てない。同時に危険が迫っていることを知りたくない思いも強いようだ。


●森友問題を理解できない理由「籠池氏が安倍総理にワイロを渡して便宜を計ってもらった」なら多くの人は酷い!と思うが「総理が籠池氏に寄付」なので「何が悪い?」と思ってしまう。マスコミはその裏にいる組織を報道しない。そのために多くの人が?となり籠池氏のユニークなキャラにのみ注目してしまう

●原発事故のあとテレビで学者が「これは水素爆発です。放射能は含まれていません」というので「ヤバそうだけど、大丈夫かぁ〜」と思ったが大きな間違いだった。今「森友問題。何それ?」という人が多いが、大きな危険が背後にあることをテレビは報道しない。それにを伝えるのはネットと書籍だけだ。

●世間の人たちの思い「原発事故は収束した」「避難者は帰郷した」「集団的自衛権は自衛のため」「昭恵夫人は被害者。悪いのは籠池」「安倍さんはがんばっている」「中国が攻めて来る」まんまと騙されていること。気付いている人は本当に少ない。いかに情報操作が成功しているかということでもある?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。