So-net無料ブログ作成

北朝鮮からミサイルは飛んで来るの?! [アッキード事件]

①ある国の首相「テロには屈しない。断固として戦う!」

北朝鮮のテレビ「我が国はアメリカには屈しない。断固として戦う!」

あれ? このふたつの国。結局、言ってることが同じ。指導者の発想が同じなんじゃないかなあ?


②ある国の首相「テロには屈しない。断固として戦う!」

北朝鮮のテレビ「我が国はアメリカには屈しない。断固として戦う!」

どちらも同じ方法論。敵の脅威を煽り、国内の戦意を高める。ナチス高官が言っていたこと「国民を戦争に駆り立てるのは簡単。敵国から攻められているといえばいい」


③ある国の首相「テロには屈しない。断固として戦う!」

北朝鮮のテレビ「我が国はアメリカには屈しない。断固として戦う!」

ナチス高官「国民を戦争に駆り立てるのは簡単。敵国から攻められているといえばいい」



●「北朝鮮からミサイルが!」と発言したどこかの国の首相。連休はゴルフ三昧。閣僚たちは海外へ。これって安全ということ。だったら告知してよ。と言いたいが、最初からミサイルが飛んで来ないこと知ってたんだね?国民をビビらし、北朝鮮憎しを増長させるのが目的なんでしょう?そして9条改憲ね?


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。