So-net無料ブログ作成
検索選択

国会中継を見ながら感じたこと。5月8日 [アッキード事件]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg


国会中継を見ながら感じたこと。5月8日

家計学園問題。国会で追求中!いいぞ!

●家計学園問題。国会で追求中!総理、かなり渋い顔。「それ触れたくないんだよな〜」という表情か?


●国会中継見ている。「レッテル貼りだ」「印象操作だ」とよく発言する人がいるが、ご本人が一番よく使う手法だと思うのだけど....


●国会中継。共謀罪。総理がまた「一般の人は捜査の対象になりません!」と断言。でも集団的自衛権のときも「日本がアメリカの戦争に巻き込まれることはありません!」と断言しながら、北朝鮮ミサイル問題で「先制攻撃は反撃」などと発言。彼の発言は信用できない。

●国会中継。金田法務大臣。この人何者なのだろう? いつも嫌々の答弁。ハッキリとして発言をしない。面倒くさそうな表情。やる気が見えない。なぜ、ここまでやる気がないのか?


●国会中継。金田法務大臣がまた、嫌々、ダラダラ答弁。この人何者だろう?とWikipediaで調べると、こんな団体に所属していた。

日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
TPP交渉における国益を守り抜く会


●国会中継。金田法務大臣を追求するいいところで放送終了。何じゃそれ!NHK。けど、この国会のやりとりを多くの国民が見れば、いかに政府側の答弁がいい加減で、同じ文言を繰り返し、質問に答えていないか? そして、何かを隠している印象がとても強いこと伝わるんだけどなあ〜。


●国会中継を見ていた。与党の答弁が本当に酷い。中学校の学級会でも、あんな答え方したら先生から注意だよ。意味不明。関係ないことをダラダラ。やる気が見えない。でも、夜のニュースではその辺をカットして報道する番組が多いんだよね〜。

●国会でいつも酷い答弁する大臣Wikipedia=>金田 勝年(かねだ かつとし)1949年10月4日生まれ(67歳)一橋大学経済学部卒業。前職国家公務員(大蔵省)自由民主党(額賀派) 第98代 法務大臣。在任期間2016年8月3日 (比例東北ブロック→)秋田2区。当選回数3回


●昨日の国会。野党が要求した籠池氏承認招致。与党は拒否。その籠池さんが国会に来て二階席から見学! 与党の追求に総理は「籠池さんが言っているだけ」と答弁。「だったら昭恵夫人を呼べよ!」とヤジが飛ぶ。何ともおかしな構図。呼ぶと全部バレてしまうから?祈ります...。


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。