So-net無料ブログ作成

元国税庁長官・佐川氏喚問ー午後の部についてのツイート [アッキード事件]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg

「佐川、がんばれ!本当のことを言え!」と多くの国民は思いながらテレビを見ているが、「佐川、がんばれ!本当のことを言うなあ!」と思いテレビを見ている一部の人たちもいるんだよね。

喚問午後の部。自民質問者。ささっと質問しろ!なければ野党に時間譲れ!

自民の質問者。喚問という意味を理解しているのか?

喚問なのに自民の議員は、事件の概要を延々と説明している。佐川の10倍以上も喋っている。アホだな!

自民の議員。喚問なのに佐川にほとんど話をさせない!?なるほど、喋らせたくない背景があるのね? 午前の部に続き、与党への疑惑がどんどん膨らんでいく。やっぱり、改ざんはあの人の指示ね?

自民質問者にはハキハキ答える佐川さん。もっと困った演技をしないと、打ち合わせあり?って思われるよ。事前練習をし過ぎたんだねー。

自民質問者。退屈な話を延々することで視聴者にテレビを消させる作戦かな?それなら効果大!

自民の質問やっと終わったら、公明かあー

公明議員も前置き長そうー。さっさと質問してよー


公明議員。これまでと同じ質問。時間の無駄使い、

公明の議員。答えないことを分かりながら同じ類の質問を続ける。時間稼ぎか? 愚かなのか?

この議員の任務は新事実を佐川さんに話させず、自分の演説で時間を使い切ることなのね?

公明。ーまた午前と同じ質問。ふーー

公明議員。またまたまた、同じ質問か?おいおい。

公明議員。佐川は午前中に答えなかった質問ばかり。確実に答えないことしか聞かない。

この議員。佐川が新しい事実を答えないで済む質問しかしていないねー


この議員。午前中の質問をメモして、佐川氏が拒否したものを選んで質問してるのか? 万が一、鋭い質問をしておいつめてはいけない!と思ってるのかな?

佐川さん。「この人、何がいいたいのー」という顔。

佐川さん。公明議員に「何度言ったら分かるの?」という呆れ顔。明らかに「理解力が低い人ね」という表情。

公明議員。「ご自分の性格はどう思いますか?」他聞くことないのか?

午後の部。質問議員のレベルが本当に低い!

この議員。もう、質問するネタがないんだね?

この議員。近所のおっさんでも言える質問ばかり!

佐川、何度も頷いている!

(次の党の議員の質問始まる)

佐川さん。おい詰まって来たねー

佐川さん。職員に確認していないのに、安倍夫人の関与を否定。

佐川さん。実は事実関係を知らずに官邸関与を否定するだけの任務か?

午前中。丸川議員に「ありません」と断言したことが裏目に出て来た。

今井議員の質問で見えて来たこと。佐川さんは全てを知らずに、一部の人を庇おうとしている。ーということ

「関与は絶対に否定してくれ!」と言われていたんだよね?だから、断言してしまった。それが仇になって来た。

江田さん。いいなー刑事コロンボみたい。

佐川さん。矛盾したこと言い出した!

聞き取り確認はしていないと言ったのに?

喚問。次第に佐川さんが全てを知らないことが見えて来た、、、

共産党の質問で、佐川さん発言の信ぴょう性が崩れて来た。

でも、喚問は無駄ではなかった。真実を隠そうとしているのは誰と誰か? 事実はやはり、あの人からの指示だろうという思いがより強くなった。

佐川氏は喚問でほとんどの質問に真摯に答えていない。が、ひとつだけ明言したこと。「官邸からの指示があったか?」「ありませんでした」。「安倍総理」「総理夫人」」「秘書官は?」との質問にも明確にキッパリ「ありません!」と答えていたのが印象的。そこまで言い切った理由が想像できるね?



29433152_1862957930445169_520845414061047808_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。