So-net無料ブログ作成
検索選択

森友学園事件ーもし、背後に戦争をしたい政治家の存在があるとしたら?(再掲載) [アッキード事件]

C2MkbJTUAAAJsPN.jpg

アジアで戦争をしたい政治家がいたとする。憲法を変えたいが困難。では、戦争を容認する国民を育てよう。幼稚園小学校から思想教育をする。その種の学校を作ろう。

土地を安く提供。政治的な便宜を計る。その学校をモデル校にして全国に広げよう。卒業生は皆、アジアの国々を嫌う。その種の日本人がどんどん増える

やがて戦争が可能になる...

そんな野望を持つ政治家がいたとして、

「おーーーちょうどいい学校がある!」

これが森友学園が便宜を計ってもらえた背景ではないか? 

では、戦争をしたい政治家とは誰だろう? 

もしかしたら、あの人?


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg



nice!(2)  コメント(1) 

森友学園問題。菅野氏の指摘による新展開を考える! [アッキード事件]

C66_tZuU4AAGrfq.jpg

森友学園問題ー昨日の菅野完さんの発言をどこまで取り上げ、紹介するか?今朝のワイドショー。民放4局。全て録画して、比較してみる。菅野さんの発言はネットでノーカット40分を見ている。どこを紹介するか?どこを見せないか?で各局の姿勢や意図が見えて来るはずだ。

スッキリ」森友学園問題は「ちょっぴり」しか放送しなかったのに、今朝「ずっしり」NHK等では無視した菅野氏インタビューの「悪いのは松井知事と当時の理財局長」の部分も紹介!籠池理事長に金を渡したとされる閣僚を考えるべく全閣僚の顔写真まで用意。驚き...何があったの?

「モーニングショー」でも、NHK等のニュースでは紹介しなかった菅野氏の発言「悪いのは松井知事と当時の理財局長」「2人のインタビュー取ってきたら籠池はインタビューに応じる」を放送。いいぞ!

森友学園事件「変な理事長がワイロを使って、大きな便宜を計ってもらい土地を安く買い、速攻で許可をもらい、思想教育をする小学校を開校しようとしている」という報道だったが、作家の菅野さんの指摘から別の構図が見えて来た。理事長が政治家を利用したのではなく政治家が理事長を利用していたのだ。

「モーニングショー」コメンテーター「閣僚が理事長に金を渡すことは考えられない」と発言。寺脇氏「この学校の方針に賛同したから渡したんですよ」同感。この事件は「理事長が政治家を利用したのではなく、政治家が理事長を利用したもの」だと思える。そう考えればあれこれ筋が通る。

「モーニングショー」森友学泉問題。VTRは「閣僚は誰だ!」という乗りなのに、スタジオでは政府擁護担当のコメンテーターを始め、菅野氏疑惑に話を進める。やはり玉川さんがいないとダメなのか? 今朝の「スッキリ」の方がスッキリと問題を指摘していた。

「モーニングショー」森友学泉問題。今朝。コメンテーター2人が政府側を擁護する役? 細かなことをグジャグジャ。菅野完さんを批判したり。この番組らしくない!玉川さんがいないからか? なら、視聴者の側に立った論客を1人いれるべき。「スッキリ」の方が鋭く切り込んでいた。

森友学園事件「モーニングショー」コメンテーターたちは昨日までの路線「おかしな理事長が不正をして学校を作ろうとした」に戻そうとしている感じる。羽鳥さん押されている。金を渡したとされる政治家の話には至らず。番組側の意図ではなく、指示を受けた人たちの最後の抵抗だと思える。

今朝のワイドショー。森友学園事件。キャスターやコメンテーターたちが「謎だらけ!」「何を信じていいか分からない」と発言しているが、昨日の菅野完さんのインタビュー。これまで経過の中での矛盾点。稲田大臣はなぜ頑に「知らない」と嘘を尽き続けるのか?等を結んで行くと全貌が見えて来る。

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)