So-net無料ブログ作成

森友学園。100万円寄付問題ーワイドショーそれぞれの本意を探る? [アッキード事件]

1069260_486775998063376_1461260582_n.jpg


●「モーニングショー」今朝。森友学園問題。ここ2回続けてこの番組は安倍総理擁護派の主張の場と化している。ゲストコメンテーターは寿司友。レギュラーは的外れな発言。そんな弁護で納得できるかあ??という意見、推論ばかり。どーしたのモー二ングショー?

●「モーニングショー」って森友学園問題ー官邸側の弁解を発表する番組になったの?

●「モーニングショー」森友学園問題。当初は官邸の目を気にして、お友達コメンテーターを立てていたのだと思っていたが、ここ数回はそちらの人たちの、つまり総理擁護論を主張する場となっている。どうしたの?!


●今朝の「モーニングショー」本当に不快!森友学園事件。寄付100万円についての総理側の弁護を延々と聞かされた感じ!それがもし、「なるほど、そう考えると筋が通るなあ」というものならまだしも、えーーー?そんなアホなあーーという擁護ばかり。レギュラーコメンテーターも同意?どうしたの??

●今朝の「モーニングショー」に出ていたコメンテーター「LITERA」2017.01.04にこう書かれている「安倍の太鼓もち番記者三羽烏」と呼ばれていた典型的な癒着ジャーナリスト“安倍首相のことなら何でも知っている”と言わんばかりの態度でプロパガンダを流す。この男の解説には十分に注意

●今朝「モーニングショー」は最高にイラついたけど、よく考えてみる。なぜ、寿司友評論家に延々と総理の擁護をさせたのか?本来なら追求派と擁護派の論客を呼ぶべきなのに「総理は割り勘!」と褒めちぎる人を呼び長い時間を与えたのか?これは、あの人たちがかなり追いつめられているからではないか?

●森友学園寄付疑惑。考える。総理夫人が名誉校長。総理は「(理事長は)私の考えに共感してくれている」といい、最初は「安倍晋三記念小学校」という名前、土地は格安で売られた。大阪府からもVIP扱い?ーだとしたら総理が百万円寄付してもおかしくないな〜。あ、だから寿司友が言い訳に必死なのか?

●今朝の「モーニングショー」森友学園事件で100万円の寄付について。ゲストコメンテーターが総理及び総理夫人の徹底擁護! 食事は割り勘。お金に綺麗。性格最高!みたいな感じで2人を褒めちぎる。そこまで極端なアピールするということは、寄付の件で本当はやましいことがあると思えて来る。


●今朝「特ダネ」森友学園100万寄付問題。こちらも総理のお友達が出ているのに「モーニングショー」のような弁論大会にはなっていない。それどころか「モー」では夫人に随行。寄付を見てないと証言したした職員たちの証言を疑うことすらないのに、こちらは同行者がいなかった時間があったことを指摘。

●森友学園100万円寄付事件「特ダネ」に出たお友達評論家は総理を擁護しながらも淡々と語った。「司会者も局も味方だし!」という安心感があったのだろう。対して「モーニングショー」のお友達は大弁論大会。レギュラーもあまり突っ込めず。いつもは総理批判が多い番組で擁護論アピールが目的か?

●政府公報テレビと言われる局の「ス」「特」。でも、今朝の森友学園ー寄付問題で一番、総理を擁護したのは「モー」だ。この局はこれまで先頭に立って政府を批判。特にこの番組は辛辣だった。考えるに他は放っておいても擁護してくれる。ここに圧力かけて言い訳、視聴者にアピールってこと?焦ってるね!

●政府公報テレビと言われる局の「ス」「特」。でも、今朝の森友学園ー寄付問題で一番、総理を擁護したのは「モー」だ。この局はこれまで先頭に立って政府を批判。特にこの番組は辛辣だった。考えるに他は放っておいても擁護してくれる。ここに圧力かけて言い訳、視聴者にアピールってこと?焦ってるね!

●森友学園100万円寄付問題「籠池は信じられない!」との声を聞くが、対してあの人は、汚染水はコントロールされてるとか、原発は一番安い電力とか、アメリカの大学で政治を勉強した?何とかミクスは成果が上がっている?とか信じられない発言連発。どちらに嘘が多いか?誰にでも分かるはず。


●ヒラリー、朴大統領が追い落とされ、石原慎太郎、安倍総理が追いつめられて行く。かつては絶対に的な力を誇っていた人々。それぞれに理由はあるが、時代が大きく変わろうとしていること感じる。その意味でも彼ら彼女らの時代は終わりになってほしい。







朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0)