So-net無料ブログ作成
検索選択

これが大本営発表マスコミの成果?! これが今の日本人? [アッキード事件]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg

第1話

子供の頃「太平洋戦争中。なぜ、大人たちは戦争に反対しなかったのか?分かりません。戦争は悪いことなのに」

大人になってから「何で多くの人が集団的自衛権に反対し、デモしているのか?分かりません。平和のための法案はいいことなのに」

これが大本営発表マスコミの成果だ。

第2話

私「共謀罪がこのまま決議されたら大変なことになる」

友人「でも、総理は一般人には適用しないっていってたよ〜」

私「あの人、汚染水はコントロールされているとも云ってたよね?消えた年金も最後の1人まで支払うと云ってたよね?」

友人「そーだっけ? ああ、明日も仕事忙しいなあ〜」

これが日本の現実!


第3話

友人「北朝鮮って酷いよな。金正男が暗殺されたこと国内で報道されてないんだぜ〜」

私「日本だって似たようなもの。政府広報テレビは都合いいニュースしか流さないだろ?」

友人「そうだよなあ。左翼マスコミは集団的自衛権を戦争法案だ!って政府批判してるよなあ。酷い奴らだ。電波止めてやればいいんだよ!」

北朝鮮より酷いかも?


第4話

森友学園話をすると、その人の状態が分かる?

テレビしか見ない人「籠池、酷い奴だ。夫人は悪くない!」

ネットをする人「籠池がんばれ!安倍を追いつめろ!」

さらに勉強した人「安倍だけじゃダメだ。その後ろにいる連中を引きずり出せ」

テレビも見ない人「籠...なんとかって変なオジさん。誰?」




朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

「背後にいる連中も引きずり出し、膿みを徹底して出すいい機会だ!」 [アッキード事件]

11122330_864229653651340_5505190937424586595_o.jpg

事情通の知人に訊いた

「もうすぐ総理辞任で完結ですね?」

「いや、そう簡単に辞めてもらっては困る。総理を続けることで野党の攻撃も続く、そうして背後にいる連中も引きずり出し、膿みを徹底して出すいい機会だ!」

なるほど、その通りだ。

では

「安倍総理がんばれ! 安倍総理がんばれ!」





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

森友学園はもう時代劇である?! [アッキード事件]

P1140145.jpg


第1話ーーーーーーーーーー

 森友屋「お奉行様。この件には将軍様の奥方が関わっております」

 奉行「奥方様は知らないと言っておる」

 森友屋「ぜひ、御白州で証言を」

 奉行「ならん!奥方様はお前のような下賎の者とは身分が違う」

 森友屋「奥方の御付きの方が連絡をくれました」

 奉行「それは公務としてやったことと聞いておる!」

  ー森友問題ってもう時代劇並の理不尽さ!


第2話ーーーーーーーーーーーーーーーー

「御代官さま。御白州では知らぬ存ぜぬで通しました。大丈夫です。誰も森友屋の言葉なんて信じたりしませんよ。奥方の喚問も突っぱねました。ご安心を。町人どもはすぐに忘れますよ。支持率もいいし、もう幕引きでございますね?」

 =ということにさせてはいけない。声を上げ続けよう!

第3話ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 予算委員会の質問。名前を上げられた役人たちが答弁。どこかで聞いた台詞ばかり

 「御奉行様。私は何も知りません。全ては森友屋が1人でやったこと。悪いのはあの男でございます!」

 「私も記憶がございません。連絡は致しましたが、そのような便宜は計っておりません」

 祈るしかない。

第4話ーーーーーーーーーーーーーー

「原発止まると江戸時代に戻る」といったキャスターが笑い者にされたことがある。だが、原発はなくならないのに、時代は江戸時代へ戻ってしまった。「全て森友屋がやったことでございます。奥方様は寄付などしていないと云っておられます」なんて展開、時代劇しかありえない。日本は今、江戸時代?

第5話ーーーーーーーーーーーーーーーー

森友屋「御奉行様。私は総理夫人から100万円の寄付を頂きました」

奉行「夫人はFacebookで否定しておられる。よって、おぬしは嘘を申しておる」

森友屋「いえ、私は確かに頂きました」

奉行「嘘を申すな。偽証罪で告発する!」

時代劇でもありえない理不尽な現実が目の前にある。



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

森友学園問題ー疑問の数々を上げてみた② [アッキード事件]

11122330_864229653651340_5505190937424586595_o.jpg


●流行語解説「広報テレビ局、或は大本営発表」ー報道とかジャーナリズムではなく、政府に都合のいい情報だけを流すテレビ局のこと。都合の悪い情報は無視。或はねじ曲げて流す。広報活動だ。が、多くの視聴者は「報道」と勘違いして受け止め「総理がんばってるなー」とか思ってしまう。注意したい。

●拉致被害者問題、北方領土問題、年金問題、原発問題、汚染水問題、経済対策。政府はどれも解決することができていない。ただ、ひとつだけ成功したこと。国民の思想操作。電波止めるマスコミを脅して都合の悪い情報をストップ。次々に戦争法案を可決。森友問題も多くが無関心。そこだけは成功している

●「私は普通の主婦なのに」という夫人の発言で多くの女性が敵にまわった。「谷秘書が個人的にやったことです」発言で多くの公務員が反感を持った。だが、ニュースを見ないネットもしないオヤジたちだけが「ヘンな親父と関わったために昭恵夫人も大変だなあ〜」とまだ同情している。

●「日本は戦争ができる国になった」と話すと後輩は「でも、明日から戦争が始まる訳じゃないでしょう? 俺には関係ないっすよ!」と言われた。こんな奴は多い。本人も問題だが想像力を削ぐ「教育」と「マスコミ」の成果でもある。森友学園を見ても「ヘンな親父の幼稚園」としか考えず支持率は下がらない


福島第一原発で爆発=>友人「でも、チェルノブイリほどじゃなかったんだろ?」集団的自衛権が閣議決定=>「でも、明日から戦争が始まる訳じゃないだろ?」森友学園問題=>「総理夫人が巻き込まれた事件だよな?気の毒〜」マスコミによる洗脳作戦。すでに完了していました。



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

これらの本を読むと「森友学園問題」報道が10倍面白くなる! [アッキード事件]

IMG_5222.JPG


これらの本を読むと「森友学園問題」報道が10倍面白くなる。

なぜ、あの組織にマスコミは触れないのか? 

そう考えると全ての答えが見えて来る。

ぜひ!



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)