So-net無料ブログ作成
検索選択
アッキード事件 ブログトップ
前の10件 | -

首相が主催する「桜を見る会」が新宿御苑で開かれ、 [アッキード事件]

IMG_5239.JPG



首相主催の「桜を見る会」に姿を見せた昭恵夫人。批判される夫人に同情する人も少なくない。「頑張って」「応援してます」なんて声も掛かる。夫人は涙ぐんだかと思ったら、喜々とした表情で招待客と延々ハイタッチとの報道。「頑張って」というのは「喚問で証言して!」って意味じゃないのかな?

「花見より〜 喚問出るのが〜 夫人の仕事〜」.......祈ります。

総理は「北がサリンを弾頭につけて着弾させる能力」発言。その後、新宿御苑で桜を見る会を開催。この日は北の太陽節(故・金日成主席の誕生日)で核実験のXデーと言われた日。つまり、問題がないこと以前から知っていたのだ。北の脅威を煽り、さらに国民の意識を誘導するのが目的か?


安倍首相が主催する「桜を見る会」が新宿御苑で開かれ、芸能人ら約1万6500人が出席。あいさつに立った首相は「風雪に耐えて5年の八重桜」と一句詠んだ。=>国民の辛い気持ちを表現してるんだねーよく分かっているじゃないか?え?違うの?だって風雪に耐えているのは、国民でしょう?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

オウム真理教とA政権の共通点? [アッキード事件]

1069260_486775998063376_1461260582_n.jpg


オウム事件のとき「なぜ、信者は見るからに怪しい麻原彰晃のような人を支持し、その命令に従ったのか?他の信者も異議を唱えなかったのか?」と思った。が、安倍政権支持者を見ていて全く同じことを感じてしまう。オウム信者は特別な人ではなく、ごく普通の市民であったことを痛感する。

オウム事件のとき。友人は「何で麻原彰晃みたいな、どう見ても怪しい奴を尊敬。言われたままにサリン撒いたりするんだ?理解できない」と言っていたが、今、彼に「現政権の危険性」や「森友問題」を話しても「あり得ないよ〜。それに安倍さん。がんばってるし〜」彼が批判したオウム信者と同じ反応。


オウム信者当時「尊師を尊敬しています」
僕の友人「安倍総理はよくやっていると思います」

信者「地下鉄サリン事件はオウムではありません」
友人「集団的自衛権は戦争法案ではありません」

信者「オウムは平和的な団体です」
友人「安倍さんは平和主義者です」

信者はもういないが友人のような奴はまだ多い...。



オウム事件のとき。報道番組での信者インタビューを見ていると「考える力がないのか?」と思えるほど、あの麻原彰晃を尊敬し、筋の通らぬ発言。どうすればあそこまで陶酔できるのか?と思えた。今、報道番組で「安倍政権支持」という人の発言を聞いていると、それをまざまざと思い出してしまう。



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

「積極的平和主義」「集団的自衛権」「森友学園問題」ー本当に意味は? [アッキード事件]

C89u_mOUAAAjinx.jpg


積極的平和主義ー要は「戦争できる国にする」という意味であることに気付かない人が多い。国営放送が詳しい説明せずに報道するので「平和主義をより積極的に進めるんだな。いいことだ!」と思ってしまう人が多くなり。支持率が高まる。国民が気付かぬ内に戦争準備が進む。

集団的自衛権ー閣議決定時。友人は「いいことだよ。これまで北朝鮮や中国が攻めて来たらどうするんだ!と不安だったからなあ」私「それは個別的自衛権で対応できるだろ?」友人「だったら、中国が攻めて来たら尖閣をおとなしく渡せというのか?」と意味不明の感情的に反論。理解していない人が意外に多い?


集団的自衛権ー意味を理解していない人が多い。他国から攻められたときに反撃できるのは個別的自衛権。集団的自衛権は友好国が攻められたときに、その国を攻撃できる権利。「個別ー」はすでに日本にはあるので、「集団ー」を持つことは日本を攻撃していない国を攻撃できるということになる?

森友学園問題ーTwitterでは関心を持つ人が多く、日本がとんでもない方向に行こうとしていることに気付いている人がたくさんいる。が、友人たちで森友問題に関心を持つ人は少なく、まして日本を覆う危険な状態に気付いている人はほとんどいない。「何言っての?陰謀論」考え過ぎという顔をされる

森友問題の背景を何人かの友人に説明。ほとんどが無言になった。情報を持たないからではない「おかしなこと言ってるなあ。とりあえず賛同も反対もしない。意見は控えよう。絡まれると嫌だし。ヘンな宗教に嵌ってるのかな?」という反応「日本が戦争?ありえないよね」という感じだ。これが現実なのか?

戦時中に「戦争はいけない」と正論をいうと「非国民!」と言われた。今、政府を批判し事実を伝えるメディアは「偏向報道!」と言われる。

福島の原発事故のとき。官房長官が「放射能は漏れていません」と宣言したが実は嘘だった。そんな事実がありながら政治家の発言を信頼している人が多い。森友学園問題でも「総理は嘘つかない。籠池は詐欺師」という人もいる。そろそろ現実に気付きたい。

NHKニュース=「銃剣道を加えたことについて、国民からの意見公募を踏まえたもので、軍国主義の復活や戦前回帰の一環との指摘は当たらないとする答弁書を決定しました」=銃剣道復活の国民意見なんてありえない。出るとしたらあの組織関係のみ。「教育勅語」と同じ。戦前復帰への布石である。

「安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、北朝鮮について「(猛毒の)サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べた」(産経ニュース)<=北はわざわざサリンを使わなくても通常ミサイルで原発を狙えば大きな効果が上げられる。それをなぜ指摘しないか?

「安倍晋三首相は参院外交防衛委員会で、北朝鮮について『サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある』と述べた」(産経)なぜ、原発攻撃の可能性を言わずサリンというのか?北朝鮮の危険性を煽りたい。でも、原発標的というと「やはり原発は危険!」と国民が思い出すからね?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

サラリーマンは森友学園問題が分からない?! [アッキード事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●多くのサラリーマン「毎日、仕事仕事。家族食わせるのも大変。子供の学費も高額。毎晩、残業。日曜はテレビプロ野球だ。巨人、今年は調子いいなあ〜」という感じ。Twitterで共謀罪調べず「日本会議の研究」読まない。朝のワイドショーも見れない。当然、森友問題のことも分からない....。

●サラリーマンは忙しい。朝から晩まで仕事。休日は寝ている。或は趣味。たまにニュースは見るが、N局やFチャンネル。Y新聞やS新聞だと「そうだよな。時代に合わせた新しい憲法は必要だよなあ」「アメリカとより強固な同盟。大事だなあ〜。え、森友問題。まだやっての?」となる。情報操作は完了する


●僕が学生の頃。友人のほとんどが政治に無関心。ダサいとさえ感じていた。が、それは経済大国となりバブルに向かっていたから。国に対して大きな不満はなく、恋や就職の方が大事だった。その後、時代は大きく変わったのに僕らはあの頃と大差はないと錯覚、戦争に突き進んでいる現実に気付いていない。

●現政権は危険!と説明しても友人たちは理解しなかった。北朝鮮のように「金正恩将軍、万歳!」という状況にならないと分からないのか?と思っていたら、幼稚園児が「安倍首相、がんばれ!」と言ったことで政権がおかしいと気付く人が出て来た。大人たちが「首相、万歳!」という前に何とかしたい。


●政治の話をするとウザがられる。特に若い人は興味を持たない。が、そんな環境は作られたものではないか?と思えて来た。それは政権批判をさせない。興味を他に向ける。疑問を持たせない環境である。その隙に都合のいい法案を通し国を作り変えようとしている。と考えると見事に誘導されている気がする




朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ナチスに学ぶ?本当に学んでいる! [アッキード事件]

C2MkbJTUAAAJsPN.jpg

ヒットラー「強いドイツを取り戻す」
A政権「日本を取り戻す」

H「この道以外にない」
A「この道しかない」

H「自分たちが攻撃されていると説明するだけでいい」
A「北朝鮮の脅威、中国が尖閣列島を狙う!」

H「決断できる政治」
A「決められる政治」

H「平和と安全の確保」
A「安保法案」ナチスの道?





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「日本会議の正体」(青木理著 平凡社新書)を読むと、日本会議の正体が見えて来る [アッキード事件]

C8O_Ao1VwAEJGuV.jpg


「日本会議の正体」(青木理著 平凡社新書)よりー日本会議とは

「日本の政治をつくりかえようとしている極右ロビー団体」(豪ABC)

「協力な超国家主義団体」(仏ルモンド)

「安倍内閣を牛耳っているにも関わらず「日本のメディアの注目をほとんど集めていない」
                             (英エコノミスト)





朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

時に忘れらた人々ー「総理よくやってるよね?」「はあ?」 [アッキード事件]

P1140145.jpg

友人「安倍さんはよくやってるよ。難しい時代だから、誰がやっても成果は出づらい。批判に負けずがんばってほしい」

私「ときに、ニュースとか見てる?」

友人「ああ、毎日Yahooニュース見る」

私「テレビは?」

友人「見ない。でも、世の中のことはたいてい分かるよ」

私「へーーー」


政治に興味がない人はテレビや新聞を見ない。関心ありでも「民進党だけはダメ」と過去の恨みを忘れられない。その両者と足すとかなりの割合。対してニュースはたまにしか見ない。特にネットはしない。という人たちに自民支持が多い。少数派だが先の層は選挙に行かないので自民が勝利する?要は情報欠如

A「中国が攻めて来たらどうする?」
B「攻めて来ないよ。日本は大事な貿易国。御得意様」
A「北朝鮮が攻めてきたらどうする?」
B「攻めて来ない。支援がほしいだけ」
A「ミサイル撃たれるぞ」
B「原発に当たったら侵略の意味ない」
A「とにかく戦争準備必要!」
B「要は侵略戦争したいんじゃないの?」

籠池氏、安倍総理夫妻「どっちもどっち!」という人がいるが、違う。氏も問題は多いが国会喚問で説明した。対しては昭恵夫人は喚問どころか会見もせず。官僚が代理でFacebookに釈明。官邸が必死に擁護。私人(?)なのに公務員を5人も使い便宜計るが、責任は秘書に。どっちが問題か明らかだ。


朝の情報番組「特●」を見ていると森友問題はヘンな親父と困った夫人の笑っちゃうトラブルという印象。対して「モー」は細かく事情を説明。夫人に問題が多く忖度した役人がいることも伝える。が、番組は裏側を説明しない。せっかく青木理さんが出るのに説明を求めない。両者の共通項を指摘するべきだ。


あの夫人。教育勅語に感動し名誉校長となり、寄付を届けただけでもヘンなのに、週刊誌によるとカルト宗教に走り、大麻畑で記念写真。暴力団と親密交際。酔うと夫に電話して相手に話をさせる。ロック歌手を呼出しキス......もし本当なら、祈るしかない....。

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

森友学園問題から日本を考えるー危険を感じていない多くの人たち [アッキード事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●Twitterを見ていると今の日本が危機的な状態にあることを理解し、何とかしたい人が多いことに気付く。だが、ネット人口は1千万人ほど。テレビ新聞しか読まない圧倒的多数には危機的状況が分からない。「安倍さん。よくやってるよ〜」と思っている。どうすれば現実を伝えられるのだろうか?


●311以前「原発は安全クリーンなエネルギー」と信じていた。でも、それは原発ムラのキャンペーンで嘘だと分かった。「安保法制」平和のための法案と思っていたが、それも嘘だと分かる。実は戦争に向かう法案。それは「森友学園問題」から分かって来る。でも、気付いている人はまだ少ない...。

●「安倍さん。よくやってますよね?」という人「安倍が辞任しても政治は変わらない。自民も民進もダメ」という人もいる。結局、どちらも現政権を認めている訳だ。「民進ダメ」は分からなくもない。が、自民ダメだから民進とは限らない。あの団体が力を失えば違う展開はありえる。希望を捨ててはいけない


●仕事が忙しくてテレビやネットを観れない方。テレビしか観れない方は要注意。あなたが多忙な間に日本国が大きく変わっていること。ご存知ですか〜? 森友学園問題を深く掘り下げると、その答えが見えて来まーす!9条があるから大丈夫と思う方はよりお勧めします!

●「森友学園問題」のツイートをすると、無神経な誹謗中傷のリツイートがよく来る。上から目線のバカにしたものばかり。なのに、その人たちはある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がフォローするのか?ちなみにその女性は話題の組織の一員。なるほど、そういうことね?

●森友学園問題の背景。何が危険なのか?会社員の友人に説明したが、彼は「それって陰謀論?」という顔「お前、怪しい宗教に嵌ってんの?」と言わんがばかり。その言葉を飲み込んで別の話題に行こうとする。多くの人はリアリティを持てない。同時に危険が迫っていることを知りたくない思いも強いようだ。


●森友問題を理解できない理由「籠池氏が安倍総理にワイロを渡して便宜を計ってもらった」なら多くの人は酷い!と思うが「総理が籠池氏に寄付」なので「何が悪い?」と思ってしまう。マスコミはその裏にいる組織を報道しない。そのために多くの人が?となり籠池氏のユニークなキャラにのみ注目してしまう

●原発事故のあとテレビで学者が「これは水素爆発です。放射能は含まれていません」というので「ヤバそうだけど、大丈夫かぁ〜」と思ったが大きな間違いだった。今「森友問題。何それ?」という人が多いが、大きな危険が背後にあることをテレビは報道しない。それにを伝えるのはネットと書籍だけだ。

●世間の人たちの思い「原発事故は収束した」「避難者は帰郷した」「集団的自衛権は自衛のため」「昭恵夫人は被害者。悪いのは籠池」「安倍さんはがんばっている」「中国が攻めて来る」まんまと騙されていること。気付いている人は本当に少ない。いかに情報操作が成功しているかということでもある?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

日本はすでに独裁国家である?! 森友学園問題を考える [アッキード事件]

11122330_864229653651340_5505190937424586595_o.jpg


●ときどき「総理なんだから嘘つかないでしょう?」という人がいるが、古今東西、総理や大統領がどれだけ嘘をついて来たか? あの総理なんてほとんどが嘘。それが分からない大人が多い。理由は忙しくてニュースを見ない。新聞も読まない。ネットは趣味だけ。ある種の情報操作に嵌っていると言える。

●森友学園問題ー喚問拒否、書類は破棄、公務を親切とすり替え。関心を持った国民も飽き始め、強引に幕引きか?と悔しい思いをしていたら検察が告発受理。近畿財務局を調査開始。「文春」は東芝関係で官邸を狙い撃ち。「新潮」は「昭恵夫人がカルト宗教に嵌る」と暴露。まだ終わらない。終わらせない!

●「モーニングショー」森友学園問題を今朝も追及。寿司友1号が登場。これまでと構図が違い、パネルで紹介される進展を彼が官邸代理人として言い訳するという進行。まるで「刑事コロンボ」で追いつめられる犯人。弁明に説得力なく、逆に官邸の問題を感じさせる。白を黒と言い換える代理人も大変だなあ。


●「モーニングショー」連日、森友学園問題を追及。応援している。が、ひとつ気になること。玉川さん病欠で青木理さんが何度も出演している。彼は「日本会議の正体」の作者でもあるのに、そのことを番組は1度も紹介せず、彼も日本会議に触れない。番組から控えてほしいと言われているのだろうか?


●今村復興大臣「(記者に対して)出て行きなさい!」
金田法務大臣「事前に通達してくれれば素晴らしい答弁ができた」
稲田防衛大臣「私は記憶力がいい方で...」
安倍総理「私は総理大臣ですよ」
ひどい〜〜〜〜こんな連中ばかりの内閣〜〜。

●政権批判を書くと、上から目線の批判ReTweetがときどき来る。その人のtweetを確認すると無神経な誹謗中傷ばかり。ただ、ある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がそんな人をフォローするのか?と思っていたら、その女性はあの組織の一員。なるほど、そういうことね?


朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

原発止まってないのにー日本は江戸時代に戻っている?! [アッキード事件]

P1140145.jpg


●瓦版屋罵倒事件ー
瓦版屋「責任を持って回答してください」
代官「責任を持ってやっておる!なんと無礼なことを申す。ここはお上の場だ。だから何が無責任だと言うのだ。撤回せよ!」
瓦版屋「撤回しません」
代官「しなさい!出ていきなさい!!もう2度と来てはならぬ」

こんな対話は時代劇しか成り立たないはず?



●森友屋事件の章ー
「御代官さま。御白州では知らぬ存ぜぬで通しました。大丈夫です。誰も森友屋の言葉なんて信じたり致しませんよ。奥方の喚問も突っぱねました。ご安心を。町人どもはすぐに忘れますよ。支持率もいいし、もう幕引きでござりますね?」
「ふふふふ、菅屋。お前もワルじゃなのぉ〜」

●老中「世間は森友屋事件を忘れつつあるな?このまま喚問拒否を続ければ幕引きじゃな。甘利代官事件も強引に終わらせたが、もう誰も覚えていない。町人どもは移り気が激しいからのぉ」奉行「承知いたしました。森友屋が下手人ということでお縄にして終わりに致します」ーてなこと話合ってるんだろうね?

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - アッキード事件 ブログトップ