So-net無料ブログ作成

ジャーナリストのU氏は「N国」と何をしようとしているのか? =推理した。実は「ワイルド7」作戦!? [my opinion]

60352931_2678399602234327_8595171067666890752_n.jpg

ジャーナリストのU氏は「N国」と何をしようとしているのか?
=推理した。

先日から話題になっているのが、あの「オプエド」のジャーナリスト上杉隆さんが、何と「NHKから国民を守る党」の幹事長に就任したと言うニュース。「N国」は与党に次いで評判の悪い党。あの「戦争するしかないしょ」発言の丸山穂高議員を迎え入れたり、私人逮捕を連発。暴力行為さながらのことをし、自らそれを撮影して動画をアップ。政党というより愚連隊に近い集まりとも言われ、極めて評判が悪い。

そこに記者クラブ問題で長年戦い、安倍総理が最も嫌がるフリージャーナリストとして、マスコミが絶対に報道できないニュースを連発。NHK、ニューヨークタイムス、鳩山邦夫秘書として政界を知り尽くした男・上杉隆が参加するという展開。多くが「失望した!」「やはり、そんな奴か!」「許せない!」という感想を漏らす。僕も驚いた。これまで「オプエド」にも二度呼んでもらい「朝日のあたる家」もかなり応援してくれた。なのになぜ?という件を今回は考えてみる。まず、気になったのが

「失望した」「許せない」

との声があるが、上杉氏が「N国」の幹事長になることで、彼にどんなメリットがあるのか? マイナスは多い。イメージダウンもある。議員が1人の小さな党だ。何かプラスがあるだろうか? これが立憲とか、国民ならまだお金もあるし、力もある。なのに最も評判が悪く、力のない党に力を貸す意味が分からない。

つまり「失望した」ではなく「何で?」という疑問が先に立つ。では「N国」について考えよう。問題点はすでに上げた。僕自身、ヤバイ連中だと思っていた。もしかしたら「NHKをぶっ潰す」というのは名目で、国から給与をもらうことこそが目的?という声も聞くが、彼らはバカではない。見事な計算と戦略がある。ワンイシュー「NHKをぶっ壊す」のみ。分かりやすい。それに共感する人は多い。まず、政治に関心がない人でも

「なんか面白そう! やれやれ!」

と騒ぐ。ちょっと社会に関心のある人は「NHKは大本営発表。あんな局は潰せばいい」と思う。それらの層を取り込んで99万票を集めた。そして、スクランブルをかけ受信料は見たい人だけが払うという形を提案。さらに立花議員は元NHK職員だ。その頃からの思いだという。

そう考えていくと見えてくる。本当にぶっ潰さないまでもNHK批判は強めて行くだろう。政党要件2つを認めないと出演させないという局だ。N国は間違いなく抗議。そして、際どい手を使ってでもNHKの様々な問題点をあぶり出し、暴露する。どこまで出来るかは分からないが、N国はかなりヤバい手も使いそうだ。また、国民が喜ぶような派手なパフォーマンスもするだろう。マスコミも注目する。そのことでNHKの問題、隠された罪が暴かれて行くかも? 先の吉本興業のような状態になるかも?という予測はできる。 

もう一つ。安倍政権が安泰だった理由はNHKが大本営発表だから。マイナスを隠し、プラスを誇張して、支持率高めに報道してきたからだ。それどころでなくなったらどうか?

「けど、N国の連中にはそこまで斬り込めないよ!」

と思う人もいるだろう。では、そこに政界の裏表を知り尽くした上杉隆が助っ人に入り、力の使う方向を修正すればどうか? 教育して問題行為を自重し、NHKに全力を尽くせば? これが.....目的ではないか? 毒を以て毒を制するだ。NHK を切り崩し、その裏にいる与党を追い詰める。

僕らの世代なら誰でも知っている漫画に「ワイルド7」がある。犯罪者たちを集めて警官にし、悪の組織と戦わせる物語。最近の映画で言えば「スーイサイド・スクワッド」これも犯罪者を集めて、巨悪と戦わせる作品。上杉氏の思惑はそれではないか? 弁護士出身の議員たちは机上の空有論はうまいが、現実の中での戦い方を知らない。何より巨悪と戦うには清廉潔白な青白きヒーローでは無理。

ある意味でトランプと同じ。

アメリカの心ある人たちが戦争屋であるディープ・ステイトを駆逐するために、選んだドブさらいがトランプ。一筋縄ではいかない、いかがわしいビジネスマン。だからこそ、金正恩も屈服させた。同じように、こちらもヤバイ連中を使って、巨悪を抑え込もうと考えたとしたら? そもそも、上杉さんは敵が多く、誤解が多い。「デマ野郎」と言われ批判されがち。しかし、実際はデマなんて一つもなく、巨悪が困る事実を報じ続けている。

だから今更、批判されても「失望した」と言われても「何くるないよ」と考えたのではないか? 彼らを教育し、巨悪にぶつける。この戦法は彼にしか使えない。どうだろう? しばらく見つめていたい!


57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。