So-net無料ブログ作成

NEWS23はもう見ない。でも、日テレ!を見る。はあ、なんで? [my opinion]

IMG_0705.JPG


NEWS23はもう見ない。でも、日テレ!を見る。はあ、なんで?

リハビリとはいえ、外出すると体力が尽きて、帰宅しても録画した番組を見る気力がない。今は「れいわ」を応援してくれたテレビ朝日の「モー」と「報道ステ」を毎日タイマー録画「NEWS23」はもう録画もしないし、見ることもない。というか見る価値なし。

れいわを選挙前に報道しなかったことに対して、フジは小倉キャスターが「こういうことをもっと早く伝えるべきじゃなかったか」と反省、テレビ朝日は「我々は多くを伝えることができなかった」と夕方のニュース番組で伝えた。だが、TBSはいくつかの番組で「政党要件を満たしていなかったので放送できなかった」と反省のないコメント。それぞれの局の姿勢を感じる。

そもそも政党要件なんて意味がない。昔からある巨大な党が有利になるだけ、新参者の敷居を高くするだけの制度。それにマスコミがこだわってどうする。新しい動きを、新しいムーブメントを紹介することこそがマスコミの役割だ。その意味でTBSは過去にあった恥ずかしい事件を反省せず、また責任逃れをして放送を続けるということだ。見る価値はない。小川キャスターは思いのある人だが、その姿勢と人気を利用して起用されただけだろう。気の毒だ。

TBSの過去の事件等について=> https://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2019-07-23-11

そこで前向きなテレ朝と、真逆にいる政府側の局である日テレの夜のニュースを録画して、見ることにしている。比較するとテレ朝が報道して、日テレがしないものが分かる。それこそが政府に都合の悪いニュースだ。しかし、テレ朝とて政府と全面戦争したい訳ではない。ヨイショ報道もあるはず。その辺を見極めながら見る。

そんな番組を4つも録画しているので、2日見ないと8番組になる。続けてみると8時間だ!他にNetflixやamazonプライムも見る。嫌われ者シリーズの本も読まねばならない。もうリハビリではなく、それだけでまた疲労困憊か?でも、着実に健康回復に進んでいる。


asahi20_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。