So-net無料ブログ作成

「令和」本当の意味?ーーー皇室からあの人へのメッセージ? [my opinion]

55786298_2570927689648186_31431927881793536_n.jpg

「令和」本当の意味?ーーー皇室からあの人へのメッセージ?

天皇は「昭和天皇」「明治天皇」と呼ばれる。そんな天皇家は今、安倍を毛嫌いしていると聞く。それがもし、「安久」に元号が決まれば、大嫌いな男の名前が使われた「安久天皇」と未来永劫、呼ばれることになる。屈辱の極みだ。

数日前に新元号ー官邸案に皇室が不満を表明。「安久」等を拒否したという情報があった。そして今日。「令和」に決まる。あれほどマスコミが「予想」と言う名の情報操作で国民に受け入れを求めて来た「安」の文字がない。

これは情報通りに急な横槍が入ったからだと思える。それができるのはやはり皇室か? 本来は官邸サイドで決める元号だが、皇室案を受け入れざるを得なかったと推理する。官邸サイドが「安」を諦める理由はそのくらいしか思いつかない。

もし、そうだとすると、「令和」は皇室の意図したもの。その意味を探るならー皇室は政府に命「令」する。平「和」を。という意味にも読める。つまり、「戦争をするな」「平和を命じたぞ」それが新天皇の使命であり、決意と想像する。

何より、生前退位の真の目的は安倍の野望を止めるところにあること。あちこちで聞いている。元号にその意味を込めたとすると、いろいろと筋が通る。皇室の逆襲。その狼煙であり、宣戦布告とも理解できる。


asahi _edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画